ZOOMER!

3年ぶりに帰ってきました。

スポンサーサイト

スポンサー広告


ラルク&S.O.A.P.のkenバトン

みゆさんから、ネタに困ってるIDUMIが
勝手に拝借させていただきました!(爆)
その名も

【ラルク&S.O.A.P.のkenバトン】!!!

kenマニさん方にはもってこいなバトンですな。
っていうか、サーフィンしてると
このバトンに回答してる方のほとんどが
回答時間が長い!

やば・・・私、これ無事に答えられるんだろうか。

とりあえずいきまーす!


■最初に認識したkenちゃん1人

最初って・・・いったい何年前なのだ!
ファンになった当初はhydeさんファンだったので
kenちゃんの存在は、中学の時に
ラルクファンの友達からkenちゃんのトレカを
貰ったときに知りました。(ごめんなさ・・・!)
初め『誰この人?』って感じだった。
で、弟もラルクファン(元からken贔屓)なので
その影響をじわじわと受けてきたんじゃないかと思う。
気づいたらkenちゃんしか見てなかった(笑)

■思い入れのあるkenちゃん5人

kenちゃん1号:
heavenly~films~で思いっきりド派手にコケるkenちゃん。
あんな無邪気に本気ゴケ(笑)できる大人は
後にも先にもkenちゃん意外にいないでしょう。

kenちゃん2号:
忘れられない、あのRSGのCDTVのkenちゃん(withユッキー)。
あの宇宙人語?を話すkenちゃんの通訳を
ユッキーが日本語で訳すところとか
本気でこの人たちについていこうと思った。(爆笑)
kenちゃんのジェスチャーとユッキーの口調が可愛すぎる。
ken:「○▲%&#♪※~?」
yukihiro:「おひさしぶりぶりぶりとにーすぴあーずぅ」
みたいな。
あんま覚えてないけど、弟とTVの前で大爆笑でした。
あのVHSを失くしてしまった事が人生最大の汚点だ・・・orz
誰かお持ちじゃありませんか。

kenちゃん3号:
スミレツアーの横アリ2日目かな?
丁度『速報!歌の大辞テン』の収録があった日。
kenちゃんの”縦ハメ横ハメ”MCが未だ忘れられず。
あの猫なで声で「横ハメ~?」とか言わないで!可愛いから!

kenちゃん4号:
ハートに火をつけろ!のメイキングkenちゃん。
「んんんっ、何でやねん!あっ、始まったっ」
「か~くせ~いされたぁのはぁ~」
「だけどぉー」
「いやぁぁぁ~・・・・イカ焼き食べたかったなぁ~」
「そしてーーー!」
子ども!子どもだからっ!

kenちゃん5号:
CHRONICLEのMaking映像集kenちゃん。
「ばな~な~、おぅれんじ、あっぽー」
そしてユッキーが特製ドリンクを飲んでる隣で
すっごい笑顔で笑ってる彼とか。
走ってる車の上に乗ってポーズ決めちゃう彼とか。
んもう、素・敵・!(爆)

■kenちゃん作曲で好きな曲5曲

作曲1号:【Caress of Venus】
kenちゃん作曲の曲の中でこれだけは絶対ハズせない!
っていうのがコレ。ラルク曲の中でも個人的にNo.1。
Aメロ部分のギターのアルペジオ大好き!
それに主旋がマッチしてて、
さらにhydeさんの声も透き通ってて。
ライヴでも頻繁に歌われるってことは、
本人様も気に入っていらっしゃるんじゃないかと。(笑)
DVD見ても気持ちよさ気にギター弾いてるし。
初めて聴いたのが夏だったので、私には夏のイメージ。

作曲2号:【Voice】
DUNEを初めて聴いたのは丁度10thが
発売された時だったんだけど、
一回聴いただけでこの曲に惹かれました。
え?これが10年前の曲?(汗)みたいな。
もちろん良い意味で、ですよ!
イントロ、Aメロの後、終わりの方のギター聴くと
胸が締め付けられるような、切ない気持ちになる。
そしてShutting~ の繋がりからこの曲の
イントロに入る瞬間が好き。

作曲3号:【風の行方】
kenちゃんがアコギで手がける曲は色々あるけど、
その中でも一番はコレ。
イントロ~Aメロの出だしまでの音色が
儚い記憶をイメージさせるものがある。
あとは、中間のギターソロ。
懐かしくてあったかい、だけど切ない曲。

作曲4号:【賽は投げられた】
うほぅ!c/wだよ!(何)
自虐的な歌詞とは対照的なポップ感あふれる曲。
そして何故か元気になれる!
「何故誰も気づかない?」のところのメロディーと
ギュールルンって丸まって終わるラストが印象的。

作曲5号:【Every Second, I'm In ROMANCE】
S.O.A.P.で一番大好きな曲。
私的には爽快感たっぷりで、青空のようなイメージ。
元気が無いときに聴くと、
背中を押してくれる感じがする。(思い込み?爆)
ってか最後のギターすごすぎ!!!
そしてあのフェードアウトの仕方はにくいよっ!

■kenちゃん作詞で好きな曲5曲

作詞1号:【Paradise】
kenちゃんって意外と甘い歌詞を書くなぁ~と
思ったのが一番初めの印象(笑)
でも、一見女々しいと感じても
雄々しさが垣間見えるところとか
感受性が強いkenちゃんだなって
思えるところがいっぱいある。

作詞2号:【罪の眺め】
「見えない明日に背を向けるんじゃないよね?
壊したい?
壊せないまま?」
この歌詞には何度も励まされたよ・・・
問われることによって、
負けてたまるか!頑張るよ、kenちゃん!
っていう気持ちがふつふつと沸いてきた。
おかげで試験も何とか乗り切れた記憶が(笑)

作詞3号:【Every Second, I'm In ROMANCE】
全歌詞英語。だけど、すっごい分かりやすい(笑)
でもストレートで、熱い。
情熱的なのにどこか爽やかでやっぱり曲とも合ってる。
”光より速く””火より高く”
”あなたのもとへ飛んで行け!”
・・・kenちゃんったら甘々ー。

作詞4号:【Lover Boy】
kenちゃんの作詞と言ったら?の王道になりつつある(?)。
ハードでダークなメロディーのわりに、
実は甘くてエロティカルな歌詞。
ドラキュラ?って感じだけど、やっぱ男女の×××しか
思い浮かんでこない・・・重症?(汗)

作詞5号:【twinkle,twinkle】
これまた甘いシリーズ(爆)
kenちゃんの歌詞で甘いのって、
どうもkenちゃんが『好き好き!』って
言ってるような感じのイメージなんだけど(笑)
それにしても一途だ!素敵!

■kenちゃんが演奏した曲で好きなギターフレーズ5曲

ギタフレ1号:【Driver's High】
あのイントロが始まった瞬間に叫びます。飛びます。
そしてサビのClash!Flash!でジャンプ!
あの爽快で気持ち良いギターの音色大好きっす。
弾いてる本人が一番気持ち良さそうですけど(笑)

ギタフレ2号:【fate】
これも定番ですよね。
あのギターがなくてはこの曲は成り立ちません。(断言)
Aメロでネックの部分の弦を弾く音も好きです。

ギタフレ3号:【DIVE TO BLUE】
これもイントロ。
透明感ある音色が好きです。
微妙なエコーがかかっているところもグッジョーブ!(爆)
一度聴くと、耳に残りやすいし。
それにしても良い曲だ、てっちゃん。(主旨間違い)

ギタフレ4号:【ROUTE 666】
ギターソロも聴きごたえがあるけど、その前の
ベースとギターが同じ音になるところが好き。
ギターの重低音と高音を一曲の中で
ダブルで聴けちゃうのがオイシイ。

ギタフレ5号:【snow drop】
コレもイントロ。
エレキギターであんなピュアな音出せるのがすごい。
確かに可憐。hydeさんの言う通り!(何)
毎冬ヘヴィロテ曲になってます。

■次にバトンを渡す人(0人~5人)
惣つぁんは確実。(え)
あとはkenマニさん、ラルクファンならどなたでもー!


・・・あー、悩んだ!!!
kenちゃんを選ぶ時点でもう、相当迷ったよ!
そして答えてる間にその映像とか無性に見たくなった。
あー、でも答えがいがありました。ありがとうございました!

・・・改めて振り返ってみると、
私相当kenちゃん好きなんだ。(納得)
Q&A+BATON

1 TrackBacks
7 Comments

Comment

こんばんはー拾っていただきありがとうございます^^
あのCDTVはもう伝説ですよね!ユッキーもさることながら、オーバーリアクションのけんちゃんがたまらなくおかしいです。
思い入れのあるけんちゃんのツボがけっこうかぶりますね!
カッコイイというよりは可愛い人だよなぁ~ホント!
2005/12/08(Thu) 23:12:38 | URL | みゆ [ Edit]

こんばんわっ またまたお邪魔してます汗

kenちゃんバトン乙でしたー
私 kenちゃんラヴァーなんで 痛いほど気持ちが伝わります(ニコッ)
ラルクは色あせませんね!

亜細亜行きましたvv IDUMI さんも行かれたのですね!
初日だったのですが HYDEのsmoke on the water(DEEP PURPLE)が衝撃的過ぎてキュンキュンしてました苦

でわでわ 失礼しました 
2005/12/08(Thu) 23:24:52 | URL | 染子 [ Edit]

◇みゆさん

こんばんはー!バトン勝手にいただいたIDUMIですー。
わざわざコメントありがとうございました!(喜)
私も弟も、あのトークを見てさらにkenちゃんの虜になりました。
それにしても、やっぱりkenちゃんファンってツボが一緒なんですね!(笑)シヴいkenちゃんも好きですがプリティーなkenちゃんも大好きですー。
またちょくちょく遊びに行かせていただきますねー!

◇染子さん

こんばんは!いらっしゃいましですー。
訪問ありがとうございました!
kenバトン頑張りましたー。かなり大変だったけど今は充実感に満ち溢れてますよ(笑)
染子さんもkenちゃんラヴァーなんですね!
このkenバトン、是非いかがですか。(笑)
ASIAは2日間とも参戦してまいりましたー。
私もHYDEのsmoke~は未だ忘れられません!
染子さんとはどこかですれ違ったかもしれませんねー。
是非是非またいらしてください:)
私もお邪魔させていただきますねー!
2005/12/10(Sat) 20:55:54 | URL | IDUMI@管理人 [ Edit]

はじめまして。
おじゃまします★
ふわふわーとたくまるのHPから飛んで参りました…。
このバトンいただきまぁーすΣb( `・ω・´)
またいろいろいただきに参りますのでよろしくお願いします(m´・ω・`)m
2005/12/25(Sun) 00:46:57 | URL | sakura [ Edit]

こんばんは!いらっしゃいませですー★
コメント遅くなって申し訳ありません・・・!
たくまるさんのHPからですか!
ということはそっぴゅ嬢さんですか?(笑)
バトン、是非頑張ってくださいねー!
是非またいらしてくださいー。
2006/01/10(Tue) 17:56:15 | URL | IDUMI@管理人 [ Edit]

返信していただいてありがとうございます!!
そっぴゅ大好きです★
kenちゃん大好きです★
バトン地道にがんばります!!!!
また来まーす( ´∀`)b
くだらないブログですが私のブログにも是非★
2006/01/12(Thu) 02:35:48 | URL | sakura [ Edit]

こんばんは!コメントありがとうございましたー。
おお、やはりそっぴゅ嬢さんでしたか!
私もkenちゃんが大好きですよ。むふ。
最近は彼の猫背具合にきゅんきゅんきてます。(何)

また是非いらしてくださいね!
そちらにも遊びに行かせていただきまーす。
2006/01/13(Fri) 01:30:53 | URL | IDUMI@管理人 [ Edit]
管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://zoomer.blog37.fc2.com/tb.php/25-cf4e501c

ラルク&S.O.A.P.のkenバトン

けんちゃんハッピーバースデイ記念佐久さんからいただいたkenバトン、答えさせていただきました!■最初に認識したkenちゃん1人えっ・・・いつだろう。たぶん活動休止前(97年のね)、最後に出たうたばんだと思います。あの番組ではいど以外のメンバーの...
2005/12/08(Thu) 23:06:29 | hop step, and trip!
