ZOOMER!

3年ぶりに帰ってきました。

スポンサーサイト

スポンサー広告


ハリーポッターと炎のゴブレット








昨日【ハリーポッターと炎のゴブレット】観てきたよ!
学校帰りに友達と2人で、ですが。

前々から約束してたんですが、
バイトやら何やらで何かと予定合わなくて。
で、結局昨日になりました。
でも結局映画館のほうの公開は12/8~だったので
結果的には丁度よかったかな。

以下、レヴューと感想!(ネタバレあり


◆まずいきなりメンバーが勢ぞろい。
あれ?前フリないの?って感じでした。(汗)
しかも、そのままおんぼろブーツがある場所まで行き、
クィディッチの世界大会の決勝戦までがあっという間。
展開が早くて、原作読んでない私には意味不明。
しかも決勝戦もすぐ終わって、気がついたら
もうテントに点火されてた。(爆)
それにしても、あのテント欲しいなぁ。

そして流れるように3大魔法学校大会へ。
今回は一気にキャラクターが増えて、
更にメンバーでの色恋騒動があるってことで
誰と誰がくっつくのか知らない私にはドキドキものでした。(笑)

ハリーがゴブレットから選ばれたのを機に、
学校中の生徒から一斉に嫌われるのが痛々しかった。
(中でもロンの嫌味っぽさはピカイチ!笑)
ハーマイオニーがロンの伝言伝えるところも、
何故かハリーにキレだして「こらこら」って感じでした。
それにしても、1番信頼されてる人間が
1度疑われるとあそこまで嫌われてしまうんですね。
なんかそこだけでも伝わってくるものがあるなぁ。

そして大会中。
皆ハリーの頑張りに心打たれたのか
いつもどおりに戻って応援してましたね。
ハーマイオニーがハリーに勢い余って抱きつくとこ、
切なかったけどなんだか可愛かった。女の子だなぁ。
ハリーとセドリックの友情が光ってました。きらーん。

大会開催中のサブイベントのダンスパーティーでは
ロンとハリーの売れ残り組(爆)が必死でウケちゃった。
丁度オクテな時期の設定なんでしょうけど、14歳って。
それにしても、ハリーのタイプって
アジアン~な感じの子だったんですね。改めて。
だけどチョウ・チャンは一目ぼれするタイプの子じゃなi(ry
・・・可愛かったけどね。一般的に見れば。
ロンがハーマイオニーに嫉いてたのも、
青春だなぁ~って感じで可愛かった。
その後ハーマイオニーが階段で泣いちゃうのも含めて。
あぁ早くロンとくっついてくれないかな。

で、バーティ・クラウチがジュニア(息子)に殺害されて。
ドラゴン戦(金の卵)、水中戦とクリアし。
(どれもスリルがあって面白かったんですが)
一番やっぱり記憶に残ってるのは最後の迷路で。
その途中で復活した完全体のヴォルデモートに
会っちゃうんですよねぇ。
そしてあっけなくセドリックは殺されちゃうし。
・・・にしても、ヴォルデモートは
鼻の穴が微妙なだけの普通の人間でした。
どんな怖い魔王なのかと思ってたら。至って普通。
ぶっちゃけ、エイリアンより怖くないよ。
ヴォルデモートは一番の期待はずれかな・・・。(がっくり)
でも、ヴォルデモートとの魔法戦で
ハリーのパパとママに助けられて
セドリックの遺体と共に帰ったハリーが、
みんなの前で泣き崩れるシーンは泣きそうでした。
ちょっと、共感できる部分が多かったので。

まぁ、最後はまた3人で帰っていくところで
終わるんですが、仲良しに戻ってよかった。
「手紙書いてね」とか。ハーマイオニーに言われたら
私毎日書くよ!!(笑)ラヴレターで愛をこめt(ry

・・・エンドロールは、今回は
ゴブレットに入れる紙に出演者の名前が
書いてあるものでした。
ファーストネームが「KEN」の人が2人もいて、
一人でちょっと反応してた。(爆)
あとは、「MICHAEL MICHAEL」っていう人もいた。
これ、本名だったら覚えやすいね。

あー、真剣に見すぎ?(汗)
でも私、エンドロールを観るの好きなんですよ。
エンドロールまでが1本の映画作品だと思ってるので。
まだ見てない方は是非、上の方を探してみてください。(笑)


・・・あー、今回も多少まきすぎかなって感じですが
楽しかったです!お腹いっぱい。
メンバー皆大人っぽくなってたし。
ハリーの入浴シーンなんて体しか見てなかった。(変態)
なかなか筋肉質で将来期待できそうですよ、奥さん!
そしてドラコの出番は今回少なかったです。
3回・・・多くて4回?くらいで。
一緒に行った友達がドラコ好きな子なんですが、
今回の出番の少なさにがっくりしてました・・・。
今回はドラコより双子の方が目立ってたかな?

また、成長した彼らと次回作に期待ですね!
MOVIE

3 TrackBacks
4 Comments

Comment

TB&コメントどもーです。
俺は女に成長したハーマイオニーにばかり目が行ってました。
2005/12/14(Wed) 09:43:50 | URL | かんかん [ Edit]

こちらこそわざわざご訪問ありがとうございましたー!
ハーマイオニー、見事な女になってましたね。
ハリーやロンも色気づいてきちゃって・・・!
今後の展開はますます気になりますー。
2005/12/16(Fri) 02:54:54 | URL | IDUMI@管理人 [ Edit]

DVDやっと見ました♪

こんにちは!今日はS.O.A.Pでなく、映画をみました。(笑)「パリポタ」です~。IDUMI様がレヴュー書いてらしたの思い出して、コメントさせていただきましたVv
一言で言うと「ダークだなぁ・・・でも面白い!」でした♪本当にみんなすっかりオトナになっていてびっくりでした。個人的にはネビルが随分オトナになったな~と・・・。エンドロールですか?今から見直してKENを探してみま~す(笑)
2006/04/29(Sat) 18:31:46 | URL | 泉水 [ Edit]

泉水さん、いらっしゃいです!
コメントありがとうございましたー。
ハリポタご鑑賞されたんですね!わー(ぱちぱち)
ホントくだらん内容のレヴューなんですが
目を通していただいて・・・かなりお目汚しです(苦笑)
出演陣、かなり大人っぽくなっちゃいましたね~。
ネビル!わたしもかなりそこツボでしたよ(笑)
KENさん、きっと2人いたと思うので是非探してみてくださいね!
なんかウォーリーみたい(笑)がんばってくださいね!
2006/05/01(Mon) 09:44:29 | URL | IDUMI@管理人 [ Edit]
管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://zoomer.blog37.fc2.com/tb.php/29-f47445e5

原作は、映画より面白そうと感じさせる快作●ハリー・ポッターと炎のゴブレット

原作は、映画より面白そうと感じさせる快作。前作までの流れを踏まえつつ、物語の本筋に絡む、新たな流れに入る事を予感させる作品。私は「賢者の石」、「秘密の部屋」、「アズ
2005/12/11(Sun) 06:35:32 | Prism

「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」をみた。

「オレはこういう世界で自分がどれほどの男なのか試してみたいんだよ」by村田 将五(WORST9巻)毎度!!最近、寒いですな。冬は嫌いです・・・なんか寂しくなるからね。つー感じで土
2005/12/12(Mon) 16:50:55 | 今日も明日もカエラと映画とマンガ

ハリーポッターと炎のゴブレット その3

●私がやっている映画サークル『私利滅裂』(多分、6周年目)恒例の映画ポスター無料配布を今回も実現しました。一番最初にやったのは『ハリーポッターと賢者の石』でした。広島コミケ内で2種類50枚計100枚無料配布したもんですから凄い行列が出来たのを覚え...
2005/12/12(Mon) 16:57:33 | 映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ
