ZOOMER!

3年ぶりに帰ってきました。

スポンサーサイト

スポンサー広告


ピアスLOVERSに60の質問

今日のIDUMIはなんだか意欲的だ!(笑)
これが3つめの記事だったりします。うふ。
風邪ひいてるときってあまのじゃく!(寝ろよ)

ってことで、(?)
こんな質問見つけてきちゃいました!
その名も【ピアスLOVERSに60の質問】。
麦茶っ子ランドさんからお借りしました!)

ピアスがABOUTのキーワードになってるくらい
ピアス好きです。私。
アクセサリーの中で一番好きかも!
だって可愛い種類多いもんね!

では早速レッツアンサー!


1.初めに恒例の自己紹介をどうぞ。
IDUMIです。もうすぐ大人の仲間入り!

2.当たり前のことを聞くようですけど、ピアスは好きですか?
大好きです!
ネックレスよりピアス。ブレスよりピアス。

3.ピアスはしていますか?
最近はバイトがあったりであんまり着けてません・・・
お出かけの時は絶対つける!

4.ピアス歴は?
高校卒業~だから、かれこれ2年目?(短ッ)

5.初めて開けたのはいつ頃ですか?
高校卒業後です!
何気に厳しい学校だったのでね・・・
卒業式のあとにバチンと!(笑)

6.その時の感想は?
友達と一緒に、うちのママンに開けてもらったんだけど
かなりビビってました。ザ・チキン。

7.痛かったですか?
”ちく”って感じ。
注射よりは痛くない!
血は出たけどね。

8.何で開けましたか?
ママン当事の(苦笑)ピアッサーで。
なんか古いものらしく、今のような長方形のやつじゃなくて
注射器みたいなピアッサーでした。

9.自分で開けた?友達?病院?
マイ・マザー。
ピアッサー代、ピアス代もかからず無料でした♪

10.ファーストピアスはどんなのでしたか?
純金ピアス。
金属アレルギーなので・・・

11.かかった費用はどのくらいですか?
無料ー!!!

12.どのようなケアをしていましたか?
たいしたケアはしてません。(爆)
そのままつけっぱなし。

13.ピアスホールの完成までどのくらいでしたか?
大体1年くらいかなぁ。
金属アレルギーなのに偽物とかつけたまま
寝てたりとかあったので、膿んじゃって。
なかなか完成しなかった。

14.現在、耳にはいくつ開いていますか?
3つです。少なッ!
これから増やしていくよてーい。

15.軟骨に開けていますか?何個ですか?
開けてまーす。1個です。

16.ボディピアスはしていますか?どこにいくつ?
開けてませんー。
痩せたらへそに開けたい。(野望)

17.ピアスホールのゲージは?
16ゲージ×2(ロブ)、14ゲージ×1(アウターコンク)

18.実は開けた位置が気に入らないかも。
全然!
でも初め開けた穴は気に入らなくて、
そのあとすぐ開けなおしました。

19.あなたが今まで見た、普通こんなところに
開けないだろうという場所は?
首の後ろとか!手の甲とか!
そういう痛々しいのは生活に支障が出そうで嫌い。

20.これから開けてみたい場所は?
耳とへそ!
特に耳はまだまだ増やすよ!
今の目標はインダストリアル!

21.ここは絶対開けたくないという場所は?
舌かなー。
食べる物の味が変わりそう。
あとは顔の表面は全体的に嫌。汚い!

22.ピアスはいくつくらい持っていますか?
10種類強くらい。
少ないです・・・。

23.どんなピアスをよく着けますか?
シルバーのシンプルめな物が多いかも。

24.お気に入りのピアスを紹介して下さい。画像貼り付けOK(笑)
14ゲージの軟骨ピアス。
穴は1つなんだけど、つけると3つ着けてるように見える!
¥1700とお得でした(笑)

25.ポスト、フープ、フックのうち、どのタイプが好き?
フックが楽で良いんだけど、
フックで純金とか純シルバーってあんまり見ない。
だから持ってるのはポストが多いかもー。
もちろん好きですよ!
フープは引っかかりそうで怖いからあんまり・・・

26.今まで買った一番高いピアスはいくら?どんなの?
¥3000くらいかなぁ。安ッ!
買ってもらったのは¥12000くらいのWG。

27.どこでよく買いますか?
普通に雑貨屋さんとか、ショッピングセンターとか。
宝石専門店とかでも買います。
最近はネット通販でも!

28.おすすめのピアスショップがあれば教えて下さい。
http://www.e-medistore.com/
↑こことかオススメ!
私もここで14ゲージ買いましたー!
種類も多くてナイスです。

29.学校ではピアスはOKだ(だった)?
高校はNGでした・・・。
大学はもちろんOKだよ!

30.禁止だけどナイショで開けている(いた)?
全然です。
誰も止めない(笑)

31.見つかって没収されたことがある。
ナッシング。

32.または停学などの処分になったことがある。
ナッシング。

33.ピアスホールの検査があった。
ないでーす。

34.ピアスに関して校則をうまくかわす方法があればどうぞ。
うむー。その時代に開けてなかったので分かりませんが、
『昔小さい頃に開けてたその名残』とかじゃダメ?

35.何故学校でピアスが禁止なのか疑問に思う。
思いますねー。
良いじゃーん。お洒落したい年頃だしー。(何キャラ)

36.親には怒られなかった?
全然平気です!
親はむしろ私より多くピアス開けているので。

37.マグネットピアスを使ったことがある。
小学生の時に。
でもすぐどっか行ってダメだ!

38.ピアスとイヤリングとの違いは?
ピアスのが可愛い種類が豊富なこと!

39.チェーンピアスが抜けなくなったことがある。
チェーンピアス未経験。

40.ピアスホールのトラブルは自分で治す?
ええ、自力で。

41.その時の処置を教えて下さい。
自然治癒。放っておきます。

42.膿んで病院に行ったことがある。
ないですねぇ。

43.ホールを塞いだことはありますか?
あります!

44.↑でYesの方はどうしてですか?
一番初め、場所が気に入らなかったので。

45.ピアスをすると運命が変わるって本当だと思う?
!そっか!そんな言われもありますねー。(今更)
そんなの気にせずにガシャガシャ開けてました(笑)
運命は変わった気がしません。

46.ある人がピアスホールから出てきた糸を引っ張ったら
失明したという話を信じている。
なんかそれは都市伝説らしいですねー。
社会心理学のO先生談。

47.ほとんどの人が左耳にホールを多くする
(片耳の場合は左に開ける)のは何故???
知りませんよ!(爆)
だけどかく言う私も左のが多いです。何ででしょ?

48.耳にはどんなツボがあるか知っていますか?
知りませーん。
知ってたらすごいですね。
おじいちゃんとか無駄に知ってそう。

49.その他ピアスにまつわる迷信や実話があればどうぞ。
そういうの疎いのでわからんです;

50.日本語ではピアス、英語では?
え!・・・ピ、ピィアス?(ピにアクセント)

51.ピアスを無理やり漢字で書いてみて下さい(笑)
碑阿素。
なんか銅像に居そう(笑)

52.外国では子供の頃や生まれてすぐにピアスを開けるのが
習慣ですが、このことについてどう思いますか?
可愛いですよね!
よく外国の子どもが着けてるのをTVとかで見ますが
あれぐらいの年齢でも全然OK!
日本も文化的にそうなれば良いのに。

53.日本のピアス人口はどのくらいでしょうか?
わかんない・・・6000万人くらい?

54.日本ではピアスは市民権を得てませんが、
いつか世間で認められる日が来ると思いますか?
来て欲しいけど、大きい活動がなければ来ないでしょう。
日本のおえらいさん達は頭が固そうだ。

55.男のピアスについて思うことをどうぞ。
お洒落で良いと思いますー!
開け過ぎは気持ち悪いのでNGですが・・・。
適度にね。

56.これからピアスを開ける人にアドバイスをお願いします。
怖がらないで良いんだよ!(誰だ)

57.ピアスが嫌いな人に一言。
ピアスも悪くはないですぞ?

58.ピアスLOVERSに一言。
同志の泉!(笑)
色々とアドバイスくださーい。

59.ピアスに関することを何でもどうぞ。
これからもピアスを愛して生きたいです!
ヴィヴァピアス!

60.最後にちょっとアンケート。
他にどんなジャンルの100の質問に答えてみたいと思いますか?
うむむー。
ネコ好きとか!犬好きとか!ペットに関することとか!
が良いかもですねー。
Q&A+BATON

0 TrackBacks
2 Comments

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/19(Sun) 01:15:29 | | [ Edit]

こんにちはー!
コメントありがとうございました!
お返事はそちらのほうへお返ししますので
少々お待ちくださいね♪
また是非遊びにいらしてください^^
2006/02/19(Sun) 21:26:08 | URL | IDUMI@管理人 [ Edit]
管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://zoomer.blog37.fc2.com/tb.php/64-83838991
