ZOOMER!

3年ぶりに帰ってきました。

スポンサーサイト

スポンサー広告


MOTHER2







MOTHER3発売中の真っ只中、MOTHER2を購入しましたー。
もちろんMOTHER1+2もMOTHER3も購入してあるんですが
どうしてもSFCでプレイしたくて。
SFC専用のソフトが発売されたときに買ってあったんですが
クリアし終わったら弟がとっとと売ってしまったんですねー。
このクソガキャ!・・・おっといけない。

だからうちにはもうSFC用ソフトだけがなかったのですよ。
MOTHER1+2も一応クリアしてるんですが、
やっぱり大きい画面でMOTHERを楽しみたかったんです。
(GAME CUBEが切実に欲しい・・・)

それにしても、本当にMOTHERシリーズは名作ですね!
以下、MOTHERに対する思いをつらつらと。


◆私が初めてMOTHERシリーズに出会ったのは
実はMOTHER2が発売された時だったんですが、
まず当時のTVCMのインパクトが強烈で。
あの合唱がどうしても忘れられなかった・・・(笑)
STARMEN.NETさんで当時のCMがご覧いただけます。
キムタクと少年のコンビも好きでした!
MOTHER3のCMは柴崎コウさんですね。
ストーリーにウルウルされてます。コウも泣かしたゲーム。(寒ッ)

初めはあのCMだけじゃ内容がちっとも分からなくて、
頭の片隅にもMOTHERのMの字もなかったんですが(すみません・・・)
その内にある友達から『MOTHER2すげーよ!』と紹介され
半信半疑で購入することに。

いざプレイしてみると・・・もう大感動!!!
あんなに濃い内容だとは思わんかった!(笑)
主人公はRPG特有の(?)喋らない展開ですが
キャラクターは濃いしストーリーはどんどん展開していくし
何時間プレイしても先が知りたくてやめられませんでした。
やりすぎてよく母に怒られたりしてましたよ・・・(苦笑)
そして私はMOTHERで視力が落ちたと言っても過言ではない。(大げさ)
私の生涯の名作はドラクエシリーズとクロノ・トリガーと
このMOTHERシリーズですかね。

本当にストーリーが良くて。2Dの世界観も好きです。
このMOTHERの虜になられている方も多く、
検索すると結構多くのファンサイトがあります。
海外でも発売されているので海外にもファンは多いみたいですね。

私は現在もMOTHERをプレイしていない友達に絶賛推薦してます!(笑)
まだプレイしていない方、MOTHER3発売の機会に
MOTHERシリーズをプレイされてみてはどうでしょうか。
GAME

0 TrackBacks
0 Comments

Comment

管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://zoomer.blog37.fc2.com/tb.php/80-019f91e0
