ZOOMER!

3年ぶりに帰ってきました。

スポンサーサイト

スポンサー広告


まったり

おとといから彼氏が私の家に遊びに来てたんですが
どうも今日府中競馬場でオークスが開かれているらしく
電車が混むからと言って夕方くらいに帰って行きました。


ああスッキリした!!!(ヒドイ)


6.35畳の私の部屋に私と男が一人いるだけでも
結構窮屈になっちゃうんですよ。
部屋がもうちょっと広ければ良いんですけどね。
なんて部屋の広さのせいにしてみる。(コラ)
いや、だって彼氏が来ると洗濯も掃除も料理も
色々とキッチリしなきゃならなくて
休日なのに休んでるって感じないんだもん。
これを考えると専業主婦の人ってすごいなぁって思っちゃう。

でも彼氏がいると楽しいことは楽しいですよ!(言い訳がましい?)
いろんなとこ遊びに行けちゃったりしますしね。
この週末は彼氏がずっと行きたがってた
有楽町のバカデカい無印良品ともんじゃ食べに月島まで行ってきました!
ちなみにもんじゃを食べに行きたいって提案したのは私です(笑)


◆彼氏の言うとおり、有楽町の無印はすごかった!
なんか3階建てで食品から雑貨から家具から衣類、植物まで
なんでも揃ってて。私が住んでる所にある無印とは
比べ物にならないくらいデカくて面白かったー。
あそこに行けば生活用品は何でも揃っちゃうって感じ。
無印ってシンプルで飽きのこないデザインで好き!
まぁ、値段もそれなりにお高いですけどね。
ちなみに行きたいって行ってた彼氏は何も買わなくて
結局私がチークと帽子を購入しました(苦笑)
日よけの為に買った帽子だったのに結局雨よけに・・・。
(午前中まで夏日だったのに雨に変わっててショック!)

◆月島のもんじゃは色々と下調べして、
つきしま小町】というお店が評判だったのでそこへ。
でも行ってみたら予約のお客さんがいっぱいで
入れなかったので、次に評判のあった【おしお 和店】へ。
ここもいっぱいだったんですが、2人分だけ席が空いていたので
そこへ案内してもらいました。
相席みたいな感じで隣の人と席がめっちゃ近かった・・・(苦笑)
でも結構雰囲気あるお店で、店員さんも元気で!
東京の下町って感じがにじみ出てました。
で、早速「明太もちチーズ」と「タンタン」と生中を注文。
「明太もちチーズ」は明太子が丸々一腹乗っててビックリ!(笑)
彼氏がもんじゃ経験2回目とのことで、私がまず焼くことに。
明太子が多くて、粒々具合がすごかった(笑)
食べてみたら意外と味が濃くて美味しかったです!
「タンタン」も人気メニューのひとつだったんですが
2人ともよく分からず注文。
そしたら「タンタン」はタンタン麺の”タンタン”の意味らしく、
もんじゃの具の上に味噌が乗ってるもんじゃでした。
これも味が濃かったけど、めちゃくちゃ美味しかったです~。
2人してがっついてぺろりと完食。
その後、デザートの文字に惹かれてカキ氷も食べちゃった!
ホント豚になりそうなくらい食べました・・・でも美味しかった!
その後電車に乗って帰宅。
最後のカキ氷が効いたらしく、お店でたら
すっごい寒くて風邪ひきそうになりました・・・。
でも結局ピンピンしてますけど(爆)

楽しかった!!また行きたいなー。(彼氏に限らず)←ヲイ
この日1日で財布の中身が結構飛びましたけどね・・・凹


月島もんじゃ焼きグルメナビ】さまを活用させていただきました!
感謝です~。皆さんも是非検索してみてくださいNE!
お勧めがあったら是非管理人までご一報ください(笑)
DAYS

0 TrackBacks
0 Comments

Comment

管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://zoomer.blog37.fc2.com/tb.php/89-6a48a242
