ZOOMER!

3年ぶりに帰ってきました。

スポンサーサイト

スポンサー広告


欲望

17日の記事でも書いたんですが
HOOBASTANKの新譜を遅ればせながらに購入しました!

もー、そん時の記事にレヴューもいっぱい書いたんですが
内容がまるまる思いっきり吹っ飛んでしまったので
改めて別に書き直します!今思い返してもムカつくわい!


欲望



まぁ、ここは冷静にさらっと流して本題ですが。

【欲望】もうホント良いです!そりゃあもう!
前作のThe Reasonが私の中でHITだったせいか、
今作は期待していいものかどうか微妙だったんですが
購入するときにCDショップで視聴してみたら
ギュン!ってきました!ギュン!って!
なんか心をわしづかみにされた感じ?ギュン!と!(うるさいよ)

以下、【欲望】私的レヴュー。
多分参考にはなりませんけれど、熱く語ってます!


◆今回はメロディーラインに重点を置いたと
言うだけあって、美メロ多し!
ギターもフーバスっぽくギュンギュンきてます!
もちろんギター以外にもドラムスもカッコいい!
ダグの甘い声、激しい声もダブルでパンチ効いてます!(意味不明)
何よりダグのファルセットの出し方が好きでたまらんです。

今作のお気に入り曲は全部!と言いたいぐらい
どれもお気に入りなんですが、やっぱりCDショップでも
しょっぱな、ガツン!と衝撃を受けた2曲目の”BORN TO LEAD”ですかね。
1曲目の”THE RULES”からの流れでグッときました。
ちなみにあの軍隊の声は”本物の”軍隊の声だったんですねー。
オフィシャルで知ったんですがオドロキです。
でもそれこそ”自分たちのままの”音楽っていうか、
リアリティーを求める彼らの音楽って感じがして好きだなぁ。
あと7曲目の”IF I WERE YOU”も12曲目の”IF ONLY”も
ミディアムメロウな曲調が切なくてGOOD!
”IF ONLY”は、イントロのギターのアルペジオが好き。
最後の方の盛り上がるところで鳥肌立っちゃいましたよ。
”IF I WERE YOU”を楽しみにしていたんだけど、
”IF ONLY”のがメロディー的に好きです。

他のサイト様やアマゾンのレヴューをちょこっと覗いてみると
やっぱり2ndに比べて3rdは不評みたいですが
私はツボをついてくる曲が多くて好きです。
もうほとんど毎日、暇さえあればヘヴィロテしてます!
あー、生で聴きたい!!!サマソニ行きたい!!!
誰か連れてってください・・・(切実)
MUSIC

0 TrackBacks
0 Comments

Comment

管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://zoomer.blog37.fc2.com/tb.php/90-48e26bac
