ZOOMER!

3年ぶりに帰ってきました。

スポンサーサイト

スポンサー広告


ポセイドン

ポセイドン】観てきましたー。
最近映画ばっかり観れて嬉しいです!
まだ今年に入って映画館で観たのは2本目ですけどね・・・

ダ・ヴィンチ・コードの時は大井のワーナーさんで観たんですが
今回は新百合ヶ丘のワーナーさんでした。
それにしてもワーナーさんの座席ってどうして
あんなに座り心地が悪いんでしょうか・・・。
ユナイテッドシネマさんのがどうも私には座り心地が
良い気がしますけど・・・私だけ?
でもバックスバーニーのキャラクターが可愛いので
この辺は目をつぶることにします。(単純)

以下、レヴュー!(ネタバレあり


◆例のごとくグレーにします!
ケータイからご覧の方は見にくくてスミマセン!



この作品、実はあんまり期待してなかったんですよ。
なんか雰囲気がタイタニックみたいな感じだったんで
ちょっとお金払って観るのさえ躊躇っt(ry・・・ご免なさい。

でもね、観終わってからの感想ですが
タイタニックより面白かったかも!です。
タイタニックはアクションというより
ラヴストーリーに重点が置かれている感じですが、
ポセイドンはどちらかと言えば
アクションに重点が置かれてて。
あとタイタニックは全体的というよりはピンポイントな
視点でストーリーが進んでいく感じがします。
乗客全員というよりはジャックとローズのストーリーな感じ。
ポセイドンは確かに脱出を試みる人達ががんばっている部分は
ピンポイントだと思うんですが、他の乗客が死んでいくシーンが多くて
臨場感がある感じがしました。
こっちでは脱出していて、こっちでは次々に流されててって感じ。
ストーリー的には多分脱出組のほうがメインだと思うんですが
脱出組でない人々が今どうなってるの的なシーンも多々出てくるので
両方の視点から楽しめるんじゃないかと思います。
なんかタイタニックとの比較になっちゃってるな・・・。
なんてピンポイントなレヴューなんだ。

で、ポセイドン号は津波によって沈没していく訳ですが、
逆さまにひっくり返った船体にどんどん水が流れ込んできて
乗客がほとんど流されたり焼け死んだり感電したりと
かなりリアルに再現されてるなーと思いました。
アクション映画として観るのであれば○!という感じ。
いつ死ぬのか・・・誰が死ぬのか・・・っていう
ドキドキ感が楽しかったです。
はじめにエレベーターのところでボーイさんを振り落とすところは
さすがに酷でかわいそうでしたが。
見所はやっぱり最後、婚約者の変わりにお父さんが自らを犠牲にして
プロペラを逆回転させたシーンですかね。
ちょっとアルマゲドンを思い出しましたけど。(笑)
生き残りをかけた戦いっていう感じで結構アクション強かったです。
あとプロペラにガス管(?)をほおりこむシーンも見ごたえありました!

あと個人的にびっくりしたのは、
なんとこの映画、あのBEPのファーギー嬢が出ているじゃありませんか!
ポセイドン号がひっくり返る前、ナイト・クラブのステージに
招待された赤いドレスを纏った人・・・
わー、なんか金髪でスレンダーで・・・あれ?
どっかで歌声聴いたことあるな・・・ってあれーーー!??みたいな。
あやうく絶叫しそうになりましたよ。静かな中。
もうもう顔とかアップで映っちゃって間違いないよコレ!
でも一応間違ってても嫌だったので
エンドロールで名前を確認しようと思ったら
バッチリファーガソンの名前が。(笑)しかも何個も!
私ぜんぜん知らなかったんですが、コレってオフィに載ってたのかしら?
とりあえず偶然の出会いにひたすらびっくりでした。
最後は波にのまれて死んじゃったんですが・・・切ない。くすん。
でも意外と出番も多いし曲も何曲か歌っていて
個人的にこれは”ファーギーのための映画”と化してました。(笑)
ああ可愛かったなー。(ほくほく)
あ、BEPってナニ!?って方は → コチラ
今度来日するんですよね・・・行きたいなぁ。ライヴ。


・・・で、結局レヴューも何もまとまりきっていないという。(爆)
あああごめんなさいごめんなさい。
とりあえず、タイタニックとはまた違った沈没モノなので
タイタニックのようなサブストーリーを期待している方には
あまりお勧めできないです。
基本、やっぱりアクションなのでー。
アクション重視で観に行かれることをお勧めします!以上!(逃走)
MOVIE

0 TrackBacks
0 Comments

Comment

管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://zoomer.blog37.fc2.com/tb.php/95-2d8315d2
