ZOOMER!

3年ぶりに帰ってきました。

スポンサーサイト

スポンサー広告


手料理

一人暮らしを始めて3年とちょっと。
そろそろ自炊に慣れてきても良い頃合なんですが
手料理という手料理を滅多に作らなくなっている今日この頃です。
大学1年の頃なんて手当たり次第色々料理にチャレンジしていたのに
それが今となってはお肉すら焼カナイヨ…
こんなんで女子大生って呼べるのかしら。

でもね!!!
今日ひっさびさに肉じゃが作りました!わー!(パチパチ)
はじめはじゃがいもとにんじん、豚肉で作ろうと思ったんですが
ひじきとこんにゃくも入れよっかな~って欲張ったら
水が足りなくなって必死でした(爆)
でも美味しくできたので良かったー☆
1年の頃に練習しておいた甲斐があったってもんですよ。
でも、確実に一人分の量じゃない
…ええ。20cm鍋丸々一杯分です。
味は良くてももうちょっと量を計算するべきだった…ガックリ 川○TL
これから2日くらいは肉じゃがかな…
お酒のつまみにもしつつ、着々と消費していく予定ですよ。


◆ううっ、食べ過ぎて気持ち悪い…うっぷ。
食べ終わった後にお皿洗いしてたんですが、
犬に噛まれたところが痛い…(涙)
噛まれたのは左手の平だったんですけど、
丁度お茶碗が切れ目に食い込むんですよ。
せっかく治ってきたのにまたパックリです。
噛まれたのが可愛い犬だったのでその時は心を許した私ですが、
この瞬間にちょっと恨みました…(!)
早く治らないかなー?

それにしても、やっぱり料理するの楽しいかも!
味が思ったとおりに仕上がるとささやかな喜び(笑)
でも今頃から料理を本格的に始めるなんて遅咲きなのかしら。
最近なんて小学生でも本格的な和食作れちゃう子もいるみたいだし、
ちょっと見習おうかなー、とか考え中。
こういう一人暮らしのうちに覚えれるだけ覚えないと!
実際、ちゃんと毎日外食とかしないで自炊してる子とか
えらいなーって思います。節約にもなるしね。
とりあえず、私の場合は節約よりもレシピを覚えることを
先決に考えて始めようかと思ってます…
節約はとりあえず置いとこう。うん。
そのほうが長続きする気がするんです、三日坊主の私には。
…続けば良いけどなぁー。すぐ飽きちゃいそうで不安!
片づけもめんどくさいし…ねぇ。(コラ)
まぁ、がんばって色々マスターするように精進しますよ!
誰か毒見してくれる人、いないかなー?(殺す気か!)
DAYS

0 TrackBacks
2 Comments

Comment

はいはいはーい(ノ∀`♥)
毒見希望です!
料理たのしーよね。スーパーでメニュー考えながら買い物するの好きだなぁ。
いっちゃんの手料理食べたいわー♪
2006/06/18(Sun) 15:37:27 | URL | さき。 [ Edit]

じゃ、じゃあ胃薬持参で!!!(必死)
料理ね、ホント最近になってからハマったのよ。
まだ勝負下着ならぬ”勝負料理”はないけどさ…
得意な分野発見してみせますともー!!!
上手に作れるようになったら是非家まで食べにきて☆
2006/06/19(Mon) 00:06:40 | URL | IDUMI@管理人 [ Edit]
管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://zoomer.blog37.fc2.com/tb.php/98-9a879c16
